BLOG

年齢に関わらず、人体の可能性は「無限大∞」①

こんにちは!スマイリー坂田です。
皆さん、運動・スポーツをしていてこんな経験ないですか!?

⑴あ〜、私は運動神経悪いからこのスポーツできない。
⑵あの子、生まれつき運動神経よくていいなぁ〜
⑶何年前はこの動きできたのに、なんで!?
⑷どうしても、あと一歩のタイムが縮まらない。
⑸セミナーやスクールに通って練習し実践してるのに結果がついてこない。
などなど

このよう悩みを抱えていらっしゃた方、多いんじゃないでしょうか。
私もその1人でした!!

そもそも運動が「できる」「できない」の
差は果たしてなんなのか!?
これは、生まれつきの問題ではありません!

〔コーディネーション能力〕の差なんです‼︎
初めて耳にする方も多いんじゃないでしょうか。
正直、自分がスポーツしてた時に知れてたらなと後悔してます…。

自分と同じ思いはしてほしくない!!そんな想いで書いてます。

コーディネーション能力とは
さまざまな種類の能力が総合的に発揮される能力のことをいいます!!
これらは大きく7つの能力に分けられます。

これらをトレーニングすることにより
老若男女関係なく、運動でのヒーローや野球・サッカーなどでMVPになることが出来ます。

読まれている方で、トレーニングと聞くと
「えぇートレーニングしたくなーい」「キツそうー」「続かなそうー」と思われる方もいらっしゃると思います。

ご安心ください!!!
この能力アップトレーニングは楽しくenjoy‼️しながら、ゲーム感覚で行なわないと培われないのです‼️

また、一つのトレーニングで一つの能力ではなく、全ての能力を同時進行しながらトレーニングできるんです‼️

ではどんなトレーニングをするのか!それは第二弾で!

ちなみに当院は子供たちの運動能力アップの為に、コーディネーションアップ教室を定期的に開催しています!
ご興味ある方はぜひお問い合わせください!

外で行う教室は気持ちいいです!